Day7.三日坊主の話

僕は三日坊主です。

 

買ったランニングシューズとジャージを1度しか使わず、押し入れに眠らせてしまう。そんなのび太くんのパパみたいなことを日常茶飯事的にやっています。

 

ちょうど今も、目の前に部屋には自粛期間中に買ったキーボードが置かれています。

昔から夏休みの宿題は前日にやるし、洗濯して乾いた服を畳まずに放置していました。

 

 

最近は少しずつ洗濯物も畳むし洗い物もするようになっているのですが、それでもまだめんどくさがり屋です。

 

1年ほど前まで、めんどくさがりな性格を直したい。と思っていましたが、

最近はそう思わなくなりました。

 

めんどくさがり=ダメ

と簡単に決めつけることは、

値段が高い=おいしい

と安易に決めつけることと同じであるような気がしています。

 

最近僕は捉え方を少し変えて、

 

めんどくさがり屋なのにも関わらず洗濯物を畳んで、しかもそれをたんすにしまって、なんてえらいんだろう。

 

と思うようにしています。

 

そうすることでその日、その一瞬だけでも、幸せになれる気がしています。

 

小さなことでも幸せを感じられるのは、めんどくさがり屋の特権じゃないでしょうか。

 

今日でブログをはじめてちょうど1週間、誰かに見てもらうために書いている訳では無いですが、意外に沢山の方に見ていただいて、とても嬉しく思っています。

読んでいただいた方、ありがとうございます。

 

今のところこのブログを書いている時間は、僕にとって幸せです。

 

今日はもう幸せを感じたので、乾いた洗濯物を畳むのは明日にとっておこうと思います。