Day17.植物の話

最近、家に大きめの観葉植物を置こうかなと思っています。

 

僕は花屋さんにはほとんどいかず、プレゼント用の花束を買う時くらいなのですが、半年ほど前にそれを買いに行った時にいいなと思い始めました。

 

最近、緊急事態宣言によっておうち時間が増えたこともあり、本格的に検討し始めました。

 

調べてみると、植物(生きているもの)はリラックスやストレス軽減だけでなく、部屋の湿度を保ってくれたり、目を休めてくれたりするようです。

 

枯らしてしまわないか不安なのですが、それもまた生活の質をあげてくれるのかなと思っています。

 

思い立ってから半年が経ちましたが、いつ実行に移すのでしょうか。

 

とも思いつつ、僕は買って満足してしまうタイプなので、思いつきではなく、本当に必要かもう少し考えてみたいと思います。