Day20.夢の話

6月頃の自粛生活の間、テラスハウスにハマっていました。

 

厳選された人がメンバーに選ばれていると思うのですが、

見ていて自分の夢についても考えさせられました。

 

大企業に勤めていて才能もあるけれど、いきなり仕事をやめてデザイナーの道に進む人

遊び惚けているように見えて自分のやりたいことを探し続けてる人

どんな些細なことにも自分の信念を貫き通す人

 

色んな人がいて、色んな価値観を持っていました。

 

自分は4月から20代で新卒社員として会社に勤める予定です。

 

人生の転機の年だと思います。

 

自分が25歳になった時、30歳になった時、40歳になった時、何をしているのでしょうか。

 

少し前に行った占いの人によれば、僕は27歳で転職するそうです。

 

ふとした時にやりたいことを書き出してみると、たくさんあるし、その時々によって全然違います。

 

どこかのタイミングで安定を捨ててやりたいことに向かって突き進んでいくのでしょうか。

 

 

ブログを始めてから20日目ですが、そろそろ書くテーマがなくなってきたし、内容もあまり濃いものではなくなってきました。

 

何かをやること、続けることにも意味はありますが、その内容が伴っていないと意味がない典型例な気がします。

 

1日1日にもっと学びを見出すか、考える時間を増やしていきたいと思います。

 

何か書いてほしいテーマなどがあれば、コメントやLINE等でもいただければ書きます。