Day22.リセットと新生活の話

物事は21日続けると習慣になる。

 

と昔誰かが言っていましたが、22日目にとうとう続けることができませんでした。

私生活が忙しかったといえばそれまでですが、言い訳をどれだけ並べても自分を納得させることはできないので、やめておきます。

 

3/31で大学生活を終え、4/1から社会人としての生活が始まりました。

キリの良いタイミングなので、新生活のスタートともにこのブログも再開しようと思います。

 

炭治郎やレゴシ、デクのように誰かの言葉に感銘を受けたわけでも無ければ何か衝撃的な事件が起こったわけではないので、動機付けは彼らほどは強くはありません。

ですが新学期や元旦といった節目は何かが始まり、何かが終わります。そしてそれらは、今までのものを捉え直す良い機会だと思います。

 

自分が自分を認める第一歩はやはり、習慣化とやりぬく力だと考え、再開することにしました。

 

このブログは前回までと同様に、自分が日々感じたことや考えたことを残しながら、少しでも自分を認める一助にできればと思っています。